忍者ブログ

月下の妖精

満月の夜……深い森の奥では、妖精たちが月明かりを浴びて踊っていた。

[12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回更新です

どうもこんにちは、日記やら交流やらが始まった今回、素敵な六命ライフを送っていますか?

最高神が降臨しましたが、結果も確定しましたね。
さっそく、結果内外の感想やら何やらを書いていきたいと思います。

★日記について
これはプロローグになる日記です。栗鼠ゲの小説は久しぶりなので、色々工夫してみたり。
読みやすく、判りやすく、メリハリつけて、三人称かつ、過去話も加えつつ…とかね。
まあ、こんなこと言っても仕方ないですね。自己満乙とか言われそうです。

継続は力なり。今期もどこまで行けるか判りませんが、やれるところまでやりたいものです。

あと、物書きランキングで同率一位(65人)になりました。
多ければ良いという物でもないですが、生産力も武器の一つですよね。

と言うか、みなさんにはもっとたくさん日記を書いて欲しいです。
どんなキャラであろうとも、大なり小なり思い入れがあって、愛があって生み出されているはず。
それをつたない言葉であろうが、明文化するのは良いことだと思いますよ。
てか、私が見たい。そうじゃないと、こちらのキャラの日記に登場させるときに大変じゃないですk



★参加コミュニティについて
見切りで長編日記コミュに入ってみたり。
今期もお世話になりますっ。

自コミュは、『弱いです。』になります。
前期のスライムの時にやっていたコミュと似たような感じの内容となっています。
あの時はスライムにインパクトがあったから、それなりに賑わいましたが、今回はどうなることやら。



★生産行動について
***の所持する その辺の野菜 を その辺の果実 に合成し、 ミルク に変化させました!

街で買える0PSの食材が、合成しても「ど物」にならずに、新しい食材になりました。
アンジの方では、合成7LVでも失敗するありさまです。
以前は食糧を持てるだけ持って、合成してど物にして、装備を作るという流れが一般的でした。
しかしそれが簡単にできない今回は、素材の重要度が上がった気がします。

それに伴って、装備品の作成速度が大きく鈍り、武器・防具・装飾・魔石作成の方は、生産経験値目的に少ない素材を奪い合って行く気が……大変そうです。
全体的な素材数が増えるまでは、かなり厳しいのではないかと思われます。

料理は、逆に引っ張りだこになりそうですね。と言うか、私も欲しいのですが枠が全然ありません。
0PS食材からも、さっそく料理時の付加が見つかってますし、生産系の中では、しばらく料理無双ですかね。

物質合成も、ど物ができない以上、出番が減る気がします。と言うか、減りました。木漏れ日見ても余ってますね。
0PS食材合成しても、同じ強度の食材しか出来ないんじゃ……まあ、次回から戦利品が増えますし、それほど痛手ではないでしょうね。

効果付加は……まあいつも通り序盤は依頼がまったくないでしょう。
しかし、ど物が作りにくい以上、戦利品素材から作成することが増える⇒付加用素材が減る。
……ふぁいとです。後半になれば、きっと輝けますから。

ど物が作りにくくなっただけで、前期と比べてここまで流れが変わるとは……。



★補足されてる
【ENo.617 英雄小鬼】さん。
何故かフェバに入れられていると思ったら、どうやら似たような性能だったからの様子。
この方も応戦してPKさんと戦うようですし、気が合いますね。
私よりは、勝率が高そうです。

こちらでカンサツされてました。
ロリ枠と言うことらしいです。
ロリは最高ですよね、勝利。




 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

素晴らしきドットアイコン HOME 初回更新開始!

プロフィール

名前:
ルリ
自己紹介:
ENo.121 風の加護を受けしモノ
明るく元気なフェアリーの少女。
謎の卵とセルフォリーフを冒険中。

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe